◆ 遠征帰還後のマストアップ準備 ◆

鹿児島遠征を終え、イーグル艇も10月15日に無事夢マリへ帰還した。

PA150006.jpg

船内に収納していた本番用レースセールを、全部出して濡れたタオルで塩気を拭きとり綺麗にロール!
25日(日)に、保管場所へ移す予定です。

DCIM0003.jpg

鹿児島までの往復約3000Kmの陸送でお世話になった、石井ボートサービスさんのトラックから船台に乗せ換え上架し、ツルツルに削った船底に塗料を塗る作業に入ったが、今回、プライマーを大分削ったので一旦プライマーを塗った。

DCIM0010.jpg

その後、船底塗料を塗って仕上げる。
今回も、船底はマリンリフレさんに行って頂いたが、1秒でも速くするためこの見えない作業は重要であり、正に影の仕事人です。

イーグル艇としては、今年の目標はミニトン全日本の1本に絞っていたので、今年はTYCのクラブレース以外は参加しない予定です。

11月に入ると浦安では東京湾インショアレガッタ、相模湾でのニッポンカップやメルジェスなどの大会があり、まだまだ熱いレースが続きますね!

色々なレースを見に行きたいと思います。

24日(土)に、クルー全員が集まってマストアップとチューニングを行いますが、夕方から目黒川魚金にて小島オーナーも交えてお疲れさん会&祝勝会!

小島オーナーには、鹿児島から帰ってきたその日に優勝報告をしましたが、その後、優勝リボンが出来たのでカップ等と一緒に届け、また、こちらの応接室に飾って頂きました。

DCIM0013.jpg

先日、ASTOの齋藤オーナーから、今回の優勝のお祝いと差し出され・・・ 
もしかして・・ と、思ったらやはりあれでした。
初めて、全日本で優勝した際に頂いた高級なお酒ですが、今年で3年連続で頂くことになりました。(^_-)-☆
オーナーから、もう勘弁してくれよ~! 来年は、勝たなくていいからね! 
と、ニコニコしながら言われてしまいました。 

齋藤オーナー ありがとうございました。m(__)m

PA200712.jpg



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。