いい風でした・・・

今日は、朝のうち雨模様[E:rain]でしたが、午後からは晴れて[E:sun]気持ちの良いセーリングが出来ました。

P3200017_2

午後3時頃に出航して、初めは風速が6~8ノットくらいでしたが、クローズの練習後、スピン練習を行いジャイブした瞬間に一気に20ノットオーバーになりました。

急激に発達した雲が風を起こした風[E:typhoon]のようでした。 

まるで夏の雲のような・・・

P3200022

イーグルに乗って9年目に入りますが初めてブローチング[E:shock]を起こしました。

ガンネルが海面に20cmくらい沈む[E:down]ほど傾きちょっと冷やりとしましたが、ディンギーと違いクルーザーは沈しないんだな~と意外と冷静に判断したりしていました。[E:coldsweats01]

P3200031

P3200030 ○○グチさんがあわや、落水の危機を回避し、スピンも無事回収! 

その後、風も22→16ノットくらいに少し治まりそのまま帰港!

今日はなかなか出来ない経験ができこれもいいのかと・・・ 

何事も経験をして成長しますからね!

夕日綺麗でした[E:shine]

P3200037 ↓ ↓[E:thunder] ここを ”ぽちっと” [E:good] 応援クリック宜しく~♪

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

1 Comments

mmっち says...""
それはヒヤヒヤものでしたね。
でもヨットはディンギーに比べ沈しにくいということが体験できちゃいましたね!
2009.03.22 22:27 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://eagle1st.blog.fc2.com/tb.php/98-eec25c81
該当の記事は見つかりませんでした。