◆ 鹿児島遠征3日目! ◆

鹿児島遠征3日目!
この日は、10時からミニトン全日本の受付が始まるのでホテルをその前に出発し、途中、すき屋にて朝食!
各自、牛丼を食べモーニングチャージ!

KMSヨットヤードに到着後、受付を行い艇のインスペクションを行って頂きました。

PA100258.jpg
PA100259-2.jpg

問題なくOKとなり、出航して海面チェックを行おうかと思いましたが、風が無く少し時間調整・・・

PA100264.jpg
PA100269.jpg

13時頃に出航し海面に出ましたが、この日も微軽風。
レース海面に着きクローズ帆走を行いセーリングフィーリングをチェック!
シフティーな風に対して、まだ、体が硬い感じでしたが多少は慣れた感じもして来ました。

PA100301.jpg

ダウンウインドを行い、スタート練習を1本行いましたが、その後、風が吹かなくなりジエンド!

海上で1時間ほど風待ちをしましたが、練習を切り上げ16時に帰港!

PA100305.jpg

明日のレース本番に向けて、艇の最終チェックを行い、17時からの艇長会議に参加!

PA100315.jpg

帆走指示書に関して、いくつかの追加事項が有りましたが問題なく終了!

ホテルに戻り、温泉スパに入りリラックス!

夕食は、天文館に行ったことがないクルーのため、初日に行った「おごじょ家」にてガッツリ飯を頂きました。
釜めしだけでも5種類も頂きました。

さあ~ 明日はレース本番です!

良い風が吹くことを期待して、本日は早目に休みます。(^_-)-☆

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。