◆ 第15回ガッツリ練習会&陸送準備 ◆

9月26日(土)の午前中、第15回ガッツリ練習会を行った。
10月のミニトン全日本参加前の、最後の練習会でした。

P9261204.jpg

もう技術的なレベルアップは出来ませんので、練習内容はこれまでやってきた事の確認です。

今年のガッツリ練習会は全15日間行い、微軽風から強風まで、風にも恵まれ様々なコンデョションで練習が出来ました。
1日約6時間の海上練習やメンテ、そして、練習後は毎回約1時間半のミーティングを行ってきました。

まだまだ、鍛えたいことがありますが、一昨年、昨年に続いて、チーム力および自分自身も良い状態に出来た感じがします。

この日は、午後からマストを倒して、10月5日に搬出するための陸送準備に伴う梱包作業を行いました。

P9271257.jpg

船底は、今年も塗料を削りますので、その削りカスがブロックのシーブやウインチに入らないようデッキ上を養生しました。

P9271265-2.jpg


現在、艇は上架して船底のメンテを行っておりますが、ハリヤードのシーブに不具合が見つかったので、10月4日(日)までに修理を行う予定です。

あっという間に日が経ちますが、今年の上架は余裕をもって日程を組みましたので、今回の不具合にも対応できました。

そして、いよいよ来週は鹿児島遠征です!

鹿児島は、昨年の琵琶湖より遙かに遠いところですが、琵琶湖陸送でお世話になった石井ボートサービスさんに、今回もお願いしていますので安心です。

何はともあれ、艇もクルーも無事に大会に参加でき、夢マリへ帰って来れることが一番の願いです。



この日、沖弁当を食べていると、デッキには思わぬ来客が訪れていました。

P9261198_20150930205521a76.jpg

もう、秋ですね~!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。