◆ 第8回ガッツリ練習会 ◆

7月11日(土)は、第8回ガッツリ練習会!
天候は晴れで朝から3~5mの良い風が吹いていた。

P7110051.jpg

クルーワークとしては、そろそろ仕上げの時期で次のステップに入る時期になってきた。
とはいえ、やはりストレート練習は重要な要素でヘルムスのドライビングテクニックはレース展開を大きく左右するので、この日も、最初の1時間はストレート練習を行う。

P7110052.jpg

これまでは、クローズホールドに対して1~5速のギアチェンジをイメージして上り角度を変えていったが、この日はちょっと違うイメージの練習を行った。

P7110061.jpg

上り角度対して帆走している状態でパワーがあるかどうかのフィーリング感じながら、角度を調整して行くというテクニックで、普通にやっても何が何だか解らないテクニックかもしれません。

上り角度のギヤチェンジが正確にこなせて、その感覚を感じることが出来ることようですが反復練習あるのみですね!

P7110058.jpg

P7110086.jpg

その後、クルーワーク練習を行い、この日は少し早目に練習を終了し、夕方からチームメイトの披露宴の二次会に17時半から全員で参加しました。

P7110257.jpg

これまで、挙式の準備で忙しいようでしたが、8月からは5人フルメンバーでの練習が出来そうです。(^_-)-☆

次回の第9回ガッツリ練習会は、8月8日(土)です!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。