◆ 雨模様でもデッキ洗浄! ◆

4月4日(日)は雨模様でしたが、洗剤を泡立ててデッキ洗浄しました。
洗剤はキッチンジョイを使用し、バケツに30cc位洗剤をいれて水を注ぎながら泡立てます。
この泡が多いほどいいらしいです!

デッキ洗浄 セール0

洗剤の原液をそのままデッキにかけると、中々すすげなくて洗い流すのに時間が掛かるようです。
バケツで薄めて泡立てるのがポイントのようです。

後は、デッキブラシ等でこまめに洗って水ですすぐと、靴底がキュッキュと言う音がしてきます。
この音が出るようになると、滑らなくなったサインと思って良いかもです。

最近の練習で、デッキが滑りやすくなっていたのでその改善!
転ばぬ先の杖、というか、デッキ洗浄です (^o^)/
先週の練習では、大分転んでいましたが・・・ もう大丈夫だと思います。

デッキ洗浄を終えて、先週、爆風練習で雨に濡れたセールをチェック!

デッキ洗浄 セール2

雨に濡れて剥がれかかった、リぺアクロスの張替も行いました。

デッキ洗浄 セール1

剥がれたリペアテープで遊んでいる、変な人が約1名・・・
皇室の○○妃を演じているようですが・・・   

デッキ洗浄 セール3

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。