◆ 1周忌を迎えた海の仲間に ◆

昨年の平成26年4月7日に市川庸一さんが、ご逝去されてからこの日で1周忌になります。

市川さんは2006年頃から東京ベイキャロル(Y23Ⅰ)という艇で東京湾マリーナからTYCレースに参加していたと思いますが、同じ艇種という切っ掛けで知り合うようになり、翌年の2007年には5勝して年間総合ポイントも7.5点のブッチギリでクラス優勝してましたね~
東京ベイアルファー(Y23Ⅱ)にも少し乗っていたようですが、2008年頃からはイーグルと同じGバースでステラ艇としてY25MLでレースに参加し、その後Y28Sに艇種を変えて、そして、浦安マリーナに移ってからA31でレースを続けていました。 

f0206762_2129988.jpg

イーグルとは同じ小型艇で、バースもご近所でしたので良いライバルとして沢山レースを楽しませて頂きました。

昨年、詳しい情報もなく訃報を聞いてから49日に辺る頃、若洲の沖合で海上献花しました。 そして、今回の1周忌は以前利用していたポンツーンから献花をしました。

ステラさんのブログをクリックしたら、まだ開けましたので、今日は、本人の冥福を祈りながらブログを2009年6月辺りまで拝見させて頂きました。 ブログ記事は、ほとんどがヨットのことですが、本当にヨットが好きだったんですね~

ご冥福を祈り致します。

2 Comments

mariko says..."ご無沙汰しております。"
中村さん、お久しぶりです。真理子です。
かなりご無沙汰しておりますので覚えていらっしゃらないかもしれませんが...。
友人からこの記事の事を聞きました。

今週、お墓参りに行って来ました。季節が一巡したんだなぁと実感しました。中村さんが献花して下さった事も報告しました。
きっと良い風吹かせてくれると思います。

楽しい事も、苦しかった闘病の日々も、少し落ち着いて振り返る事が出来るようになりました。病気が分かった時点でかなり進行していたので、中村さんが検診を受けて下さった事をとても喜んでいたんですよ。

どうか、お体に気をつけてレースを続けて下さい。イーグル一世のご活躍をお祈りしています。

ありがとうございました。

追伸:先日、かなり久しぶりに五反田TIP行きました。私のホームは渋谷店です。思えば初めて魚金に連れて行って下さったのは中村さんでしたね。市川はメンチカツばかり食べてましたが...魚金なのに(笑)
2015.04.12 21:08 | URL | #ujDGMZ4Y [edit]
中村 says..."ブログへのコメントありがとうございます。"
真理子さん
ご無沙汰ていおります。覚えてますよ!

ブログへのコメントありがとうございます。

市川さんのお墓参りに行かれ、今では、楽しい事や闘病生活が振り返れるようになって良かったですね。

当時、病気の恐ろしさを聞いて直ぐに検診を行いましたが、他にもテレビで観た健康法などは参考にして体には気をつけるようにしています。

ご逝去後の詳しい情報もなく、故人に対して何も出来ませんでしたが、私のヨットライフに対して影響を与えて頂いた方でしたので、今後も命日には故人を偲ばせて頂こうかと思っています。

市川さんが元気な頃は、自身も参加していたミニトンレースが大好きでしたが、2年ほど前から、イーグルも参加するようになり、市川さんが果たせなかったことを達成することが出来ました。

昨年の琵琶湖での大会は、台風が接近する中、絶妙な風が吹きましたので何か天からの贈り物を頂いたような気もしました。

以前、行った五反田の魚金は地下の方のお店だったと思いますが、最近は駅の反対側にある目黒川魚金(1F)の方へ行っています。相変わらず安くて美味いお店でお勧めです。

渋谷のTIPへ通われているようですが、五反田店は都内でも設備が充実していて、他の店舗から遊びに来る方も多いようです。 適度な運動は気持ちが良いですからね。 

お互い体に気を付けて頑張りましょう! では!(^_-)-☆
2015.04.13 12:33 | URL | #.kNYoHM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。