◆ マッチレースクリニック2015 ◆

日本ヨットマッチレース協会(JYMA)が開催した、JYMAマッチレース・クリニック2015に参加!

3月28日(土)と、29日(日)の2日間、葉山にてNST(ニッポン・セール・トレーニング)のご協力を頂き開催されましたが、今回のために、シエスタチーム5人の方々がコーチとして和歌山から来て頂いていました。
国内外で素晴らしい成績を修めており、日本一のチームに、コーチングを行って頂くなんてとてもラッキーことです。

DCIM0789.jpg

昨年も開催されたようですが、その際は、強風のため海上練習は出来なかったようでした。そのようなこともあり、今年も来て頂いたようでしたが、実業団としてのチームの活動など忙しいなかチームとしてコーチングに来て頂くことはありがたいことですね!

DCIM0791.jpg

午前中は、ルールや戦術・戦略の講義を受けて、午後から海上練習を4艇で行いました。

DCIM0792.jpg

今回1日目のみの参加でしたが、自艇をどれだけ自在にコントロールできるかが重要な感じでした。
それが出来れば対戦艇に対して、戦術や戦略を駆使できレースを有利に進めることが出来る感じがしました。

20150328 マッチ1
20150328 マッチ2

当艇に乗船頂いた坂本コーチが、マッチレースは詰将棋のようなものと言っていました。

そして、ティラーの切り方は滑らかに!  (^_-)-☆ 

マッチレースクリニック2015 写真集

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。