◆ 5ヶ月ぶりの船底チェック! ◆

昨年、10月以来の上架!
5ヶ月ぶりの船底チェックを行った。
藤壺はまったく付いていなかったが、ハル全体に薄っすら藻は付いていた。但し、ラダーは黒く藻が付いていたね~
2週間くらい乗らないと直ぐ黒くなる・・・

DCIM0768.jpg

水洗いを行ったら塗料が落ちすぎていて下地が見える所があり、このまま下架しては藤壺が付くような感じがしたので、急遽マリーナからシージェット34と塗装道具を購入して塗ることにした。

DCIM0767.jpg

ここ数年は、専門業者のマリンリフレさんに船底塗装を行ってもらっていたが、今回は、急なことだったので自分でやることになり、午前中は水洗いを行い昼飯を食べる時間で乾くのを待ち、午後から数年ぶりの塗装にペンキだらけになりながら孤軍奮闘した。

P3210159.jpg

何とか無事に塗装も終わり乾かす間は、毎年恒例となった東京夢の島マリーナを良くする会が、会議室で行われいたので参加! 7~80人くらいの参加者があり、色々な意見が交わされていた。 マリーナがどんどん良くなるのに期待したいね。

DCIM0772.jpg
DCIM0777_20150322001126f50.jpg

そして、17時過ぎに下架を行い、この日の内に終了することが出来た。 やれやれ・・・ (*_*)

DCIM0780.jpg

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。