◆ イーグル今年初のガッツリ練習会! ◆

3月7日(土)に、今年初のガッツリ練習会を行った。
昨年10月のベイサイトオープンやミニトン全日本以来、約5ヶ月ぶりに本吉プロのコーチングを受けた。

本吉プロは、3月5日発売のヨット・ボート専門誌で、、KAZI (4月号)に、2ページ見開きで紹介記事が掲載されおり、益々の活躍が期待される感じです。

P3070578.jpg

この日の練習は、午前中5人で行い、午後から1人が仕事の都合で参加できないため4人で行った。

風は北15ノット前後で練習には良い風でした。

DCIM0703.jpg

ストレート帆走からタック、回航動作にダウンウインドそしてジャイブなど、一連の動作を確認しながら練習を行ったがヘルムステクニックは、昨年の10月のベストな時期から比べると大分反応が鈍くなっており、ティラーコントロールの動きが大きくなっていた。

20150307 第1回ガッツリ練習会 1

午前中より午後の方が大分ましになったが、今後のガッツリ練習会で更に改善し、昨年のレベルより上を目指したいと思います。

海上練習は10時から約2時間半、14時から約3時間行い、帰港後18時から約1時間半練習映像を見ながらみミーティングしこの日のガッツリ練習会を終えた。

DCIM0705.jpg

やはりコーチングによる練習は、自主練より集中力が違うので自分自身のレベルアップが実感できる。
次回の第2回ガッツリ練習会は、3月29日(日)を予定している。








Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。