◆ イーグルⅠ世に粋な熊手を頂きました!◆

先日のイーグル納会の際、本吉さんからイーグルⅠ世にと開運熊手を頂きました。
本吉さんのメルジェス仲間で、以前何度かイーグルの練習にも参加頂いた、柳川君が酉の市のアルバイトをやっていたようで、その柳川君からのプレゼントでした。

PB240133 - コピー (2)

柳川君ありがとうございます。 
頂いた熊手は、イーグルⅠ世の艇内に納めさせて頂きたいと思います。

DCIM0069.jpg

私自身、毎年酉の市に行っていますが、今年は11月22日(土)が二の酉で最終!
夕方近くに大鳥神社に行きましたが、混んでましたね~

DCIM0089.jpg

今年も豪華な熊手がワンサカありましたが、私は、毎年、大鳥神社特製の熊手を頂いています。
大きさは、大中小とありますが、「大」を頂いています。

DCIM0078.jpg

シンプルな造りですが、大きな稲穂と木の素材感を気に入っています。
熊手は商売繁盛を祈願した縁起物ですので「前年よりも一回り大きくする」が基本だそうですが、同じ大きさでも良いようです。 この神社の酉の市に来るようになって、始めは一番小さい「小」を買い、翌年、「中」を買って、「大」になりました。
そして、毎年、「大」を頂いています。 

pb160135.jpg

昨年頂いた熊手は、沢山良い福を招いてくれたので、神社の「熊手納め所」に、1年間福を取り込んでくれた事に感謝し納めました。



2 Comments

柳川 says...""
熊手の写真がUPで紹介されていたので
びっくり致しました。

11月のレガッタを含め大変御世話になっておりました
ので、何かお返しにと考えておりました。
そこで、福をかき集める=来年も勝利をかき集める
と意味を込めて熊手を贈らせて頂きました。

来年もイーグル1世の飛躍を願っております。

柳川
2014.11.26 12:48 | URL | #- [edit]
中村 says..."ありがとうございます。"
柳川さん
色々、お気遣い頂きありがとうございました。
また、イーグルにも遊びに来て下さいね!
宜しく~(^o^)/
2014.11.26 13:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。