◆ 今年のレース納め! 夢の島カップ ◆

毎年恒例となってきた、夢の島カップ2014にイーグルにて参加!
TYCレースの年間成績とは関係なく行われる親睦レース!

10456442_664920000290105_6761520733417359033_n.jpg

ディズニシー沖からスタートし、海ほたるの手前に設置したブイマークを回航しスタート地点に戻る、約12マイルのレース。

この日は、風が弱い予報でしたので、スタート地点が大分海ほたる寄りに設置された感じでした。

予報では昼近くに風が落ちる予報でしたので、プカプカ迷走状態が心配されましたが、スタートから終始2~4m/sの風があり、クルージング艇も含め全艇がフィニッシュできた楽しいレースでした。

10330227_664920223623416_9056937399533782631_n.jpg

早い艇は2時間前半で、遅い艇でも3時間ちょっとで完走できたようです。
このくらいのレースは、体力的にも疲れないのでいいですね~

レース後、第3立標にてクルクル練習を少し行い帰港しました。
帰港後は、艇を綺麗に水洗いしエンジンも塩抜き!

現在、マストチューニングが最高の状態ですので、フォアステー及びサイドステーのターンバックル内のボルト間の隙間をデジタルノギスで計測し、データチェックを行いました。
艇のデータはチューニングの宝ですからね~

10525899_664921106956661_634877795953480343_n.jpg

そして16時から行われた表彰式!
当艇のレース結果は、参加19艇中 総合3位! 
イーグルより大きな艇が多い中、頑張りました(^_^)/

1452465_664920393623399_1844856404500429638_n.jpg

副賞は、ワインを頂きました。

表彰式後の、ジャンケン大会バトル映像

1796415_664920740290031_7513338691711791166_n.jpg


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。