TBC第1戦 成績表!

TBC第1戦の成績表が発表されました。

TBC第1戦レース結果

EAGLE1世は、2レースとも8艇中5位でした。

1レース目は4位までのフィニッシュには多少風がありましたが、その後一気に風がなくなり当艇は残り100mくらいを約10分くらいかけフィニッシュとなりました。

2レース目は4位と修正時間で9秒差、3位とは25秒差でしたので残念です。

同艇種には勝てたものの、上位の艇に対してはまだまだって感じです。[E:wobbly] 

言い訳になるかもしれませんが、レース距離が短くなる今回のような微風・軽風では厳しい感じもします。

しかし、今年の初レースとしては、まずまずの仕上がりではないかと思います。

今後は、更にセールトリムのフィーリングと経験を積み微風・軽風に対する強化と、そして走りがまだ不安定はダウンレグに対してもVMGの効率の良い走りを練習し、いずれはトップ集団へ食い込みたいと思います。

↓ ↓[E:thunder] ブログ村 ヨット人気ランキング上位! 応援クリック宜しく~♪

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。