◆ 琵琶湖遠征 2日目 ◆

琵琶湖遠征2日目です。

遠征初日は車で3人、夜に新幹線で1人ホテルに合流し、2日目は新幹線で朝2人が琵琶湖入りしイーグルチーム6人全員が揃いました。

タウンエース1台をレンタルしマリーナへは2台で移動!

Pa100011_2

初日にマストアップが出来ましたが、2日目の午前中は各セッティング!

Pa100008

午後から琵琶湖の北湖にてリギンチューニングを行い、北風でしたのでレースエリア辺りまで軽くセーリング練習を行いました。

Pa100020

イーグルにとって海以外での初セーリング!

Dcim0853_3

Dcim0864

13時過ぎは、風が弱く艇速1ノット未満のセーリング・・・

しばらく微軽風でのセーリングが続きましたが、15時過ぎにちょっと風が吹いてきて4~5ノットオーバーのクローズ帆走!

Pa100054

セーリングは9月の強化合宿以来でしたので、最初はギクシャクしたティラーコントロールでしたが、だんだん体が慣れ始め感覚を取り戻すことができました。

Pa100050

16時40分頃にレークウエストヨットクラブに戻り撤収!

ホテルに戻り、18時45分から翌日のスケジュールに関するミーティングを行い19時からお楽しみ夕食会!

Pa100081

Dcim0871

本日は、地鶏のすき焼き! 

前日のあんこう鍋に続いて最高でした!

Pa100078

Pa100083

新鮮な素材を使用しているので、鳥のお造りも頂きました。(^^)/

 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。