◆ 琵琶湖!遠征前の最終練習 ◆

9月28日は、TBCレース第7戦に参加!

当初、台風の影響で風が強く参加を見送ろうと思ったがレース海面に行って判断することにした。

Dcim0761

この日の参加は3人になり、10月の遠征を控えているので無理な帆走は避けたいと思った。

Dcim0763

風は北8m前後はあり、クルー不足で艇を壊すトラブルを避けるため、1レース目のスタートのみでやめようかと思ったが、№3ジブでそれなりに帆走出来たので上マークまで行き1下マーク回航後は艇の安全のためノースピンで帆走!

2下は多少風に慣れてきたのでスピンアップしフィニッシュ!

2レース目も同じくらい風が強かったが、1レース目と同じように最後までレースに参加した。一応、スピンも上げて帆走したが出来る限り安全な帆走を心掛けた。

今回は、レース結果より艇に乗り、体を慣らすことを目的をした。

2014 TBC 第7戦リザルト

Dcim0762

レース後、第3立標をマークに見立ててスタート練習を約1時間ほど行ったが、レイラインへのアプローチと微速前進のティラーコントロールにも大分慣れてきた。

遠征前の練習はこの日が最終となり、マリーナに戻ってからは、遠征に持っていく備品の仕訳を行いました

Dcim0765

いよいよ来週の10月4日(土)はマストダウンの陸送準備となります。

さ~ 楽しみですね~ 琵琶湖遠征!

≪ イーグルⅠ世 facebook ≫

3 Comments

柳川 says...""
2度ほど御世話になっておりますが、中村オーナー筆頭にストイックに練習へ取り組む姿は、いつも関心させられ自分ももっと頑張ろと思わさせて頂いております。
あの練習は裏切らないと思います。
絶対日本一獲れます!
応援しております。
2014.10.07 22:27 | URL | #79D/WHSg [edit]
ナカムラ says...""
大谷さん
応援ありがとうございます。 頑張ってきます。[E:yacht]
2014.10.05 23:46 | URL | #79D/WHSg [edit]
おおたに says...""
琵琶湖、がんばってください!
2014.10.01 12:27 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。