◆第2回強化合宿2日目 レース編◆

第2回ガッツリ強化合宿の2日目は、TYC第8戦に参加し実戦練習を行う。 

今年もY31Sで参戦しているTYCレースと強化合宿がバッティングしてしまったので、Y23ⅡのイーグルではなくY31Sストレイドック艇で参戦!

P9210136

レース参戦に伴いストレイドックのオーナーには、ミニトン本番に向けたレース慣れや実戦での各ポジションの動きなどをチェックするためイーグルクルー6人のみで参戦させて頂くことにした。

P9210133

そして、スタート時のポジション取りや、レース展開に対しタクティシャンのイメージするドラビングモードに、ヘルムスがどこまで対応できるかやマーク回航動作などのチェックを行った。

P9210153

艇の大きさの違いはあるが、クルーワークは同じであり良い実戦練習になった。

P9210151

P9210155

マーク回航時に少し膨らんだ回航をしてしまい、色々反省点がありましたが、各ポジションの動きとレース内容はかなり良く出来たと思います。

結果、クラス着1位、修正1位

TYC2014 第8戦リザルト

今回、本部船寄りからスタートのアプローチを行った際、上下でオーバーラップした上艇が当艇と本部船の間に強引なアプローチをしてきたので艇の接触を避けるため何度かバウダウンしたが、ルールを無視した行為は危険ですので気をつけてほしいですね! 後でそのチームの方がオーナーへ謝罪されたようですが・・・

P9210158

ストレイドックのオーナーが、イーグルに乗ってフィニッシュ地点で待っていてくれた。

その後、三枚洲の第3立標近くに移動し、ストレイドックからイーグルに乗り換えて午後からガッツリ練習を開始!

イーグルチームが帰港する時間を節約するため、ストレイドック艇はオーナーに回航してもらった。

Y31SとY23Ⅱとでは、ドライビングモードが違うのでその癖を解消するため、しばらくストレート練習を行う。

日頃の練習の成果か、すぐにその癖は解消でき回航練習を続けて行う。

クルーワークやドライビングなど良い状態に仕上がってきており強化合宿の目的も達成できた感じです。

17時半頃から練習映像を見ながらミーティングを行った。

Dcim0739

本番までのガッツリ練習会は今回が最後になり、2日間の合宿にお付き合い頂いた本吉プロ、そしてクルーの皆さん本当にお疲れ様でした。

Dcim0740

勝負は時の運もあり、沢山努力しても勝利の女が微笑まないこともあります。

結果が出せなければ、まだまだ技量と精神力が未熟だったということで、また頑張ればるしかないですね!

でも、この約1年間をぶれずにやってきたことは確実に自分自身やチーム力をレベルアップしてきたと思います。

今年になって1日約9時間のガッツリ練習会を18回(約162時間)と、同じくらい実施した自主練量は何よりの宝だと思います。

自信をもって頑張りましょう!

琵琶湖の風と仲良くなれたらいいですね!

P9210164本番までのスケジュールもキッチリ組んでいますので、チームの皆さん宜しくです!

≪イーグルⅠ世 Face book≫掲載中

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。