◆ 8月は恒例の仙台帰郷 ◆

8月になりましたね~

この時期は毎年恒例の先祖の墓参りのため姉貴と仙台に帰郷していますが、今年は1日(金)の夕方の新幹線で帰郷!

Dcim0260

その夜は地元の仲間と飲み会! 今回は、数年ぶりに合う仲間が3人増え8人!

Dcim0263

体系の変化や白髪が増えても、酔っ払えば性格は昔のまま・・・

むがすとかわんねな~ って感じです。

万福食堂で盛り上がったあとは4人が国分町へ

以前も行ったことがあるスナックで、ママさんは私と同じ誕生日です。

他愛もないことで盛り上がり、結局、ホテルに帰ってきたのが3時過ぎでした。

翌日の2日は母親の命日! 

塩釜にある墓地へ行きますが、七ヶ浜の親戚に駅まで迎えにきてもらいました。

Dcim0272

この日は、気温が30度越えの猛暑! 暑い中での墓参り!

Dcim0270

塩釜のマリンゲートにて昼食をし、今年亡くなった叔父さんのお墓もお参りました。

P8020516

そして、親戚の叔母さんがいる七ヶ浜の施設へ行き、2日がお誕生日ですのでお祝いをしてあげました。

P8020544

P8020543

その夜は、親戚の郡司親子と多賀城で食事会し七ヶ浜の自宅に宿泊!

P8020581

P8020582

翌日は10時台の新幹線にて東京に戻りますが、ちょっと懐かしの仙台新港へ立ち寄り!

P8030599

この日は、北日本サーフィン選手権大会が開催されていました。

Dcim0275

同級生で大会役員の残間にあえるかと思いましたが、ちょっと会えませんでした。

Dcim0277

過酷なジャッジの長い一日があるようです。

P8030596

仙台新港も震災の被害を受け使用禁止だったようですが、サーファーのボランティア清掃などで昨年から使用することが解禁になったようです。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。