◆ 夏真っ盛り!土日の自主トレ ◆

初夏の大イベントでもある第6回スバルザカップが終えて1週間が経ち、7月の下旬は第55回パールレースも開催!

微軽風、灼熱、新月のオーバーナイト、夜の濃霧、そして爆風と波乱万丈の天候だったようです。

Ten Quarter艇がBクラス優勝! 総合成績は惜しくも2位!

素晴らし成績です! 本当におめでとうございます! 

そして、お疲れ様でした。

Ten Quarter パールレース2014 表彰式 in 江ノ島

宮城出身の私と同郷チームであるとともに、知り合いが乗船していたので、とても嬉しく思います。

[E:yacht][E:dash]

イーグルの自主トレとして、土曜日は、私と梁さん、ちーちゃんの3人が集まり、午前中は艇のメンテナンスを行い午後から軽くセーリング!

10m/s前後の風に波のうねりが大きかったので、ちょっとセーリングしづらかったですね~ メインのみでストレート練習を1時間半ほど行い終了!

翌日の日曜日も同じ同じメンバーで午前中に2時間ほどセーリング練習!

P7270085

前日より風は強く波も大きかったが、№3ジブとメインでクローズのストレート帆走練習!

P7270090

帰りはスピンなしのメン・ジブでもプレーニングした際、瞬間9ノット!

P7270087

午後からは、船内の備品整理!

15時頃から凄いゲリラ豪雨がありました。

今週もまたあっという間の週末でした!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。