◆ ガッツリ強化合宿 1日目 ◆

7月12日、13日のガッツリ強化合宿が無事終了!

1日目が第11回ガッツリ練習、そして、2日目が第12回ガッツリ練習としてTBCレース第5戦に参加!

まずは1日目の第11回ガッツリ練習会!

午前中は使用していないセールの仕訳を行い、今後、練習で使用しないセールは売却することにしました。

その詳細は、別途掲載したいと思います。

午前中はセールの仕訳をし昼食をとってから出航!

P7120523

この日は、とても暑く午前と午後の通し練習は厳しかったので、午後のみの練習は体調管理を考えると正解だったと思います。

P7120525P712052812時過ぎから16時半まで行いましたが、午後の方が、良い風が吹いたと思います。

この日は大潮でしたので、潮流が強くなる前に、まずはスタート練習!

P7120529

4分間隔で上スタート2本、下スタート2本を2回繰り返し、少し休憩を入れて同じセットでスタート練習を約1時間

その後、上下の回航練習を1時間繰り返し休憩!

P7120558

少し風が上がってきましたが、更に上下回航練習を1時間繰り返し、この日は練習を終了し17時に帰港! 

P7120553

17時50分からミーティングを1時間半行い1日目のガッツリ練習会を無事終了!

P7120563_2

スタート練習は、以前に比べるとリーウエイが少なくなり、イメージ通りのスタートが出来るようになってきたが、ラダーの動かし方が雑なのでもっとナチュラルに使うことが課題になった。

回航練習は、軽風から強風になった際のタックのタイミングが合うまで時間がかかり過ぎるので、どんな風域になってもそのタイミングにいつでも合わせられるようにすることも課題になった。

2日目に、その課題を注意することにした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。