◆ 6月最後の自主練習 ◆

6月28日(土)は、尚登君、梁さんの3人で自主練習!

午前中は降ったり止んだりの雨模様だったが、11時から海上練習を開始!

P6280172

上下の回航練習を行うおうと思ったが、雨足が強くスピンアップ後ダウンした際、艇内がズブ濡れになりそうだったのでクローズのストレート&タック練習を行った。

潮の流れも強く回航練習には、ちょっと厳しかった感じもした。

練習中に飲んでいたアクエリアスがマクドとタイアップしていてシールを剥がすと100円以上の飲み物や食べ物が出てきてちょっとびっくり・・・・

マクドはふっと腹ですね~(^_^)/

P6280182

2時間ほどストレート&タック練習を行い、その後、潮の影響も弱くなったのでスタート練習を1時間ほど行い少し早目に練習終了!

後半の1時間は雨も止んで、良いスタート練習が出来た。

帰港後15時半にマリーナを出て、五反田のティップネスに行き3人で16時半から19時半まで約3時間ジムトレ!

スクワット、ベンチプレス、腹筋など、マシーンによる筋トレを約2時間行い、その後、プールとジャグジー、サウナで1時間ほど汗を流しスッキリ!

中々、充実したジムトレが出来ました。

そして、19時40分から予約がとれた目黒川魚金に、ちーちゃんも加わり4人でお疲れさん会!

4パイしか入荷していない毛ガニの甲羅詰を1パイ予約し、他にも美味い物を食べ、美味い酒を飲み、充実した1日でした。

Dcim0207

29日は、ストレイドックの青山夫妻が加わり、5人で練習会!

P6290191

現在、ストレイドックは練習用のメインセールがボロボロになり、練習専用としてダクロンセールを発注していますがまだ届いていないので、この日はイーグルにて練習!

空は曇っていましたが、雨は大丈夫でした。

9時半に出航し10時から練習を開始!

風は2~5mありましたが、潮の影響が強かったのでこの日も最初は、ストレート練習を約1時間!

クローズにダウンウインド!

P6290194

その後、上マークとして、潮の影響が少ない第4、第5立標を設定し、北風に対して上マーク回航練習を1時間ほど行いました。

この日は、午後から青山夫妻が用事があるので練習は12時で終了!

終了した昼頃は、風がほどんどなくなっていました。

P6290202

約2時間でしたが、前日に出来なかったらダウインウインドでのスピン練習も出来ましたので良かったです。

7月に入ると、12日(土)、13日(日)は、ガッツリ強化合宿を予定しています。

20日にはスバルザカップもあり、中旬に梅雨明けしたら本格的な夏が始まりますね~(^^)/

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。