◆ 10日は、ガッツリ練習会 (^O^)/ ◆

5月10日(土)は、第8回ガッツリ練習会予定!

2月以降、本吉プロのご協力で、月平均2回のガッツリ練習会を行えている。

今後の予定として、6月1日(日)、6月7日(土)

そして、7月12日(土)、13日(日)の2日間による強化合宿など・・・

ガッツリ練習会がない時は、自主練も積極的に行いますが、今年も毎週ヨット漬け状態ですね~

[E:yacht]

10日は、久しぶりにフルメンバー揃っての練習会になる予定で、クルーワーク中心の練習になるかと思います。

風も12ノット前後の良いコンディションになりそうです。

5月に入り、目標としている10月のレースまで、残り約5ヶ月となりました。

まだまだ、鍛えなく行けないことばかりですが、基礎練習をコツコツやるしかないですね!

バランス! スピード! タイミング! などなど・・・

1

個々のレベルの高さも大事ですが、チームとして噛み合った時のパワーはもっと大事かもしれません。

「ワン・フォー・オール! オール・フォー・ワン!」といえば、「1人はみんなのために、みんなは1人のために」と言われいますが、ヨットにおいても言えることだと思います。

この言葉には、「オール・フォー・ワン」の「ワン」とは「一人」という意味ではなく「勝利/1番」を意味する" Victory "である、と言う新訳もあるらしいです。

つまりは「一人はみんなのために、みんなは勝利のために」が正しい、ということになる。

みんなは勝利のために!

そんな願いが叶うよう、ガッツリ練習会! 頑張ります(^O^)/

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。