◆ 第7回ガッツリ練習会 ◆

4月19日(土)は、先週に引き続いて第7回ガッツリ練習会を行った。

この日は4人だったので、クルーワークよりストレート練習とスタート練習を行う。

午前中は東3~6mの風だったが、昼過ぎから4~10mとちょっと風が強くなった。

海面は波があり、風の強弱と振れも大きくかなり難しいコンディションだったが、乗りこなせた時は楽しさと満足感が湧いてきます。

海面で昼食をとり、13時からマークを2個打ってスタート練習!

201404191

4分サイクルを休憩なしで14時過ぎまで行い、18回のスタート練習ができた。

前回は、レイラインに対して微速で進むことが出来ず、横流れからリーウエイをすることが多かったが、今回、そのミスは大分改善された感じです。

201404192

しかし、スタートするポイントまでのタイムディスタンスがまだ上手くできず、今後の課題になりそうです。

もっと艇速をコントロール出来るよう、練習したいですね!

この練習は、少人数でも出来るのでGWはその特訓かな・・・

参加クルーの重さんが15時にマリーナを出る用事があったので、いつもより早目の15時前に帰港し、後片付け後の16時くらいから17時半まで練習映像チェック!

P4190001

今日も、良い練習ができました (^O^)/

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。