◆ 週末はガッツリ練習&ボランティア ◆

今週末の19日(土)は、先週に引き続き、第7回ガッツリ練習会です。

仕事で2人参加できなくなり4人での練習になりますので、スタートやストレート練習が中心になりそうです。

先週のガッツリ練習は、クルーワークを中心にマーク回航を行いましたが、かなり良い練習がでした。

上下マークを約4分で往復する回航練習を、1時間近く続けてやりましたね~

こんな感じですが、ヘルムス以外のデッキチームは動きっぱなしでした。

↓↓↓ 

スピンアップダウンのポールセットとカットなど、回航から帆走への流れをもっと極めたいですね~

[E:yacht]

20日(日)は、夢マリが毎年恒例で行っている、子供の日ボランティアが開催され、そのお手伝いをする予定です。

今回、STRAY DOG艇(Y31S)のオーナーが所有する、40ftクラスのパワーボート艇で、お子さんを乗せてクルージングを行うボランティアに参加です。

その艇の、艇名は「STRAY CAT」と言い、搭載しているゴムボートは「STRAY Mouse」と言っているようです。

犬、猫、ねずみ・・・ の ペット大集合?

天候は曇りの予報ですが、子供たちがクルージングを楽しんでくれるといいですね (^O^)/

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。