◆ TBCレース第2戦参戦 ◆

4月6日(日)は、TBCレース第2戦に参戦!

第1戦に続いて、今回も私とちーちゃんのダブハンドで参加!

2014tbc2

風速は5~6ノットくらいの微軽風だったので、2人でもレースが出来ました。

2014tbc22

1レース目は、予定していた10時半のスタートは延期され風待ちになりました。

30分遅れの11時にスタート!

風は弱くアウター有利に風が振れたので、アウター寄りからスタート直後にタックしポート帆走!

まずまずのスタートが切れたが、その後、ブローを上手く取りに行けず艇速ダウン・・・

上下マークの回航は、前日のダブハンド練習の効果があったようで、大きなトラブルもなく回航することが出来ました。

2014tbc23

2レース目は、風速が上がり風向はイーブン!

本部船よりからアプローチし、スタート後の艇速も4~5ノットでいい感じでした。

マーク回航のクルーワークも、1レース目より段取り良くできた感じです。

レース映像を観ると、大まかなクルーワークはそれなりに出来ていますが、細かな動きは雑な所もあり今後の修正課題になると思います。

慣れないダブルハンドとしては、良い結果だったと思いますが、今は、結果より内容が大事ですので、繊細な動きが出来るようにまだまだ練習が必要ですね。

2014TBCレース第2戦 リザルト

レース写真

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。