◆ メルジェス24に初試乗! ◆

4月2日(水)に、メルジェス24に初試乗! (^O^)/

P4020373

昨年11月に開催された、Japan Melges Week 2013にて、 全日本チャンピオンになった、YASHA SAMURAI 艇さんの定期練習に参加させて頂きました。

P4020364

P4020376

この日は、私を含め4人の乗船で、風速は3~5mの軽風

クローズでの艇速は4~6ノットですが、ダウンレグは7~9ノットとあっと言う間に目標のマークに近づきビックリです。

P4020389

ジェネカーのパワーは凄いです!

ピットを担当させて頂きましたが、ハリヤードやシートの操作など、何とか後半は手順を覚えることが出来ましたが、スムーズには行かないことが多く、歯がゆい感じでしたので、もしも次回練習に参加できるようでしたら頑張りたいですね!

ティラーを握らして頂き、ヘルムも体験しましたが、何とか走らせることが出来ました。

P4020392

クルーの皆さんも、楽しい方ばかりで、真剣に練習をしている中にも、休憩タイムには、日頃の楽しい会話で和み楽しい時間を過ごさせて頂きました。

P4020395

今年のメルジェスレースは、下記の日程で開催さる予定です。

●Melges Spring Regatta 5月17日~18日 @葉山沖

●Melges Summer Regatta 8月23日~24日 @葉山沖

●Japan Melges Week 2014 11月1日~3日 開催地 逗子マリーナ

YASHA SAMURAIチームは、直近のレースとして、5月17日(土)、18日(日)のMelges Spring Regattaに向けて、毎週、定期練習を行っているようですので、是非、優勝して頂きたいと思います。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。