◆ 今週末は20日ぶりの練習に! ◆

先日、葉山で行われた全日本マッチレースのファイナルを観に行ってきましたが、強風の中、選手の皆さんは頑張っていました!

P2110468


レース海面へCAVOK艇で行こうと思っていましたが、風速20~25ノットの北風で気温も低く、時折小雪混じりの天候を考え、堤防にあるクラブハウスから見学することに・・・

P2110478_3

P2110470

デカイ双眼鏡もあり、海面の様子も良く見えます。

P2110483

マッチレースの結果は、坂本チームが優勝!

P2110593

本吉さんのチームは、残念ながら準優勝でした。

P2110590

ファイナル1レース目の攻防はマッチレース独特の攻め合いがあり、本吉さんが1勝を獲りましたが、その後、シェスタチームとして国内外で活動している坂本チームが3連勝し見事2連覇!

P2110489

11時頃、SPRAYチームのメルジェス20がマッチレースを見学に来た様子も見えました。

そして、浦安から葉山へ移籍したQuatre HIROチームが、新たに乗り換えたメルジェス24でセーリング練習に出航していきました。

P2110601

皆さん、練習熱心ですね~(^^)/

イーグルチームは、今月の2月1日(土)に、第1回ガッツリ練習会を行い、翌日、自主練を行いましたが、それ以降は雪と強風の悪天候、及びクルー人数が少ないためセーリング練習が出来ない状態が続きました。

今週末の22日(土)は、第2回ガッツリ練習会を予定していますが、天候と風のコンディションは良さそうですので楽しみです。

2月に入り、恵方巻き食べたと思っていたら、あと10日ほどで3月になりますね~

P2110495

予定通りの練習が出来ない時は、焦らず出来る時には集中して行う!

P2110500_2

中身の濃い練習を行うようにしたいと思います。

P2110501

3月に入ると東京湾でもTBCレース、TYCレースが開催予定になっています。

P2110504

また今年もヨットレースシーズンの到来ですね!

P2110493

体調や、艇のコンディションを整え、事故のないよう気を付けたいと思います。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。