◆ 全日本マッチレース観戦予定 ◆

バルクヘッドマガジンに、全日本マッチに関する記事が掲載されています。 

全日本マッチ予選完了。最終日ファイナルへ

日本ヨットマッチーレース協会(JYMA)

2月8日(土)から全日本マッチレース選手権が始まったが、8日は大雪の影響で中止になり、翌日の9日(日)は、午後からレースを行うことが出来たが風が無くなり数レースで終了!

大会3日目となる10日(月)は、スタート時刻を早めて行われ、前日までのレース進行を取り戻すべく、何とかラウンドロビンの総当り予選を消化することが出来たようです。

そして、セミファイナルへ進む4チームのスキッパーは次の通り

1. 坂本 亘     6勝1敗
2. 本吉夏樹    5勝2敗
3. パク・ガンウ  4勝3敗
4. 市川航平    4勝3敗

国内外の優秀なセーラーが繰り広げるマッチレースを、是非、観てみたい思い、葉山マリーナにCAVOK艇(FIRST35)を上架しているのオーナーに我儘を聞いて頂き、こちらの艇でレースを観戦する予定です。

ラウンドロビン(総当たり予選)後は、2回目の総当たりとしてラウンドロビン2がおこなわれる予定でしたが、遅延しているレース日程を考慮してラウンドロビン2は省略されるようです。

最終日は、7位8位決定戦から始まり、続いて5位6位決定戦! 

そして、セミファイナルは次の組み合わせで行われるようです。

坂本選手×市川選手

本吉選手×パク選手

3勝したチームがファイナルへ進みますが、イーグルチームのコーチとして、お世話になっている本吉さんには、是非、頑張って頂きたいと思います。

11日の風の予報は、16~18ノットになっているようですので、エキサイティングなレースが観れるかもしれませんね。

レースは9時前から行われるようですが、10時前にはレース海面に出たいと思っています。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。