◆ GoPro長時間撮影用バッテリー ◆

昨年からガッツリ練習をする際、GoProをスターンに取り付けてクルーの動きをチェックするのに使用していますが、一つ問題なのがバッテリー容量が少ないので長時間撮影ができないことです。

純正バッテリーは1050mAhの容量しかなく、増設バッテリーを付けても撮影時間は2~3時間くらいしか撮影できないのが現状です。

そこで、外部電源(外付けバッテリー)が使えないか、説明書を見てみると出来るようでした。

純正の増設バッテリーも持っていますが、価格は6300円もし意外と値段がはりますので、予備で購入するにも微妙です。 

撮影中にバッテリー交換する手間も面倒ですし、撮影時間もプラス1時間持てば良い方かも知れません。

最近は、スマホやipadの急速充電用として大容量のモバイルバッテリーが安く良い物があり、ネットで色々比較してみたところ、Anker Astro E5(15000mAh容量)のバッテリが信頼性と評価が高かったので購入することにしました。 

P2070463

この容量なら1日の練習時間をフルタイムで録画することが出来ると思います。

アマゾンの通販で購入しましたが、深夜の注文で翌日配送ですから、せっかちな私には最高です。

本体の大きさは、スマホより少し大きいくらいで重さは300gくらいです。

P2070461715csl3fel__aa1500_

イーグルの場合スターンの航海灯にカメラの三脚を取り付け、そこにGoProをセットしていますので、バッテリーはその下にある燃料タンク用の収納庫に入れると納まりが良い感じです。

71tmqeczacl__aa1500_

カメラとバッテリーをつなぐ専用ケーブルも1,5mを買いましたのでいつでも撮影OK!

カメラのメモリーカードは、64GBありますので撮影時間は十分あります。

これで、ガッツリ練習をフルタイムで撮影できますので、練習後のミーティングでは非常に良い勉強になると思います。

2月22日(土)第2回ガッツリ練習会

3月 1日(土)第3階ガッツリ練習会

を予定していますので楽しみです。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。