◆ 2日連ちゃん練習 ◆

2月1日(土)は、フルクルーによるガッツリ練習会を行ったが、翌日の日曜日は梁さんと尚登君の3人で練習!

ちーちゃんもマリーナには来たが、体調を考えこの日は控えることにした

P2020398

途中、TAISHO艇さんと遭遇

P2020399

予報では昼から強風になっていたが、前日より風は弱く1~3mの微風・・・

上下の帆走練習を行うが、この日は大潮の影響で艇速より潮の流れが速かった。

その後、風がすっかりなくなりプカプカ状態になったので帰港しようと思ったが、梁さんが尚登君にバウのクルーワークでちょっとしたコツのアドバイスを行ってくれた。

P2020401

スピンポールをセットする際のコツや、ハリヤードを引く際の腕の動き、スピンを降ろす際のポジションと、降ろす際のストロークなどなど・・・

P2020407

シミュレーションだけのつもりfが、何度か実際に通し練習も行って、ちょっとしたコツが掴めたと思う。

P2020413

P2020414

次回の、第2回ガッツリ練習会で成果が出せるか楽しみですね!

10時半過ぎから13時過ぎまで約3時間、良い微風練習が出来たと思う。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。