◆ 第1回ガッツリ練習会 ◆

2月1日(土)に、今年初のガッツリ練習会を行った。

10時半過ぎには荒川の鉄橋をくぐり、北風だったので、先ずはダウンウインド練習!

風は3~4mで、ちょっと物足りない感じでしたが、イーグルとして強化しなければならないのは微軽風域でのクルーワークや帆走技術ですので、この日の風は最適でした。

クルーも6人のフルメンバーで参加!

P2010365

腰を痛めているちーちゃんは、あまり激しい動きをしないように手加減して参加

P2010366

午前中はダウンウインドウ及びクローズの練習を比較的長いレグで行い、艇のヒールやアンヒールのバランスに注意する。

そして、ロールタックなどの動きを中心に、正確さ、スムーズさに集中して行った。

P2010369

久々のチーム練習だったので、初めのうちはドタバタ状態だったが、その後スムーズに行くようになりました。

とりあえず12時半くらいにこのまま海上で昼飯休憩

30分ほど昼休憩し13時過ぎから、第3鉄柱をマークに想定し、丸い黄色のフェンダーを投下して上下回航練習!

風向が北から東、南と振れたが、フェンダーマークは2個投下し風が振れた場合は、適切な方を選択し回航練習を行ったが、距離はかなり短く設定!

風が大きく振れたこともあり、何度かマークは動かすことになった。

P2010371

上下往復で約5~7分! それを2往復続けて行うと10~15分くらい! 

スピンとジブの上げ下ろしは、休む間もなく行う。

そんな練習を繰り返し行った!

P2010372

この練習を15時半まで行ったが、後半は慣れてきたこともあり、中々良い動きになってきた。

(^^)/

下降ろし、上降ろしを交互に行うなど、どんな注文にもバウマンと他のクルーが反応できそのスピードも速くなってきた。

途中、休憩を入れながら上下往復を20回以上はやった感じでした。

これだけ、ガッツリ練習ができると気分がいいですね!

やろうと思えば16時くらいまで出来たが、練習内容の出来が良かったので15時半上がりにした。

それでも中身の濃い約5時間の練習は価値がありますね!

P2010368

夢マリに帰港して、後片付けとメンテを行い17時からミーティング! 

出前でピザも注文!

P2010388

P2010383

練習映像を観ながら各自の動きを約1時間半チェックし終了!

P2010394

P2010390

この後、私と尚登君は五反田のティップにて19時から21時過ぎまでガッツリ筋トレ!

その後、五反田にあるステーキリベラにて1ポンド(約480g)のサーロインステーキをガッツリ食べました。

タンパク質補給!

約2ヶ月で腹筋をシックスパックにしようと肉体改造中です。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。