◆ 箱根芦ノ湖&駒ケ岳山頂 ◆

箱根の強羅に泊まった翌日は、元箱根へ移動!

登山鉄道、ケーブルカー、ロープウエイでの移動もあったが、荷物を持っての乗り継ぎは面倒かと思い、強羅駅から芦ノ湖の元箱根まで運航しているバスで移動し、そこから小田急山のホテルの送迎バスを利用!

108_r9324054jpg


ホテルに到着したのがまだ午前中なのでチェックインは出来ず、荷物を預けて身軽な状態で芦ノ湖界隈を散策!

富士山も綺麗に観えてました。

103_r9324049jpg

まずは、定番だが海賊船に乗船して元箱根港から桃源台港へ芦ノ湖をクルージング!

110_r9324056jpg

桃源台港からロープウエイで大涌谷に行くのが定番だが、この日は天気が良いので標高が高い駒ケ岳に山頂へ登ることにした。

121_r9324067jpg

桃源台から箱根園にバスで移動し、ロープウェーに乗って駒ケ岳山頂へGo!

約7分間で山頂でしたが、この日は天気が良く高度が上がるごとに芦ノ湖、箱根外輪山、富士山などの景色が広がった。 

123_r9324069jpg

山頂に着くと富士山駿河湾や三浦半島、房総半島まで見渡すことができました。

山頂のてっぺんには箱根本宮がありみんなで参拝!

136_r9324082jpg

残雪があり歩くのにちょっと苦戦しました。

142_r9324088jpg

下山し、元箱根港に移動しコンビニで夕食後の部屋飲用ワインやおつまみを購入しホテルへチェックイン!

153_r9324099jpg

ホテルのすぐ近くに箱根神社と九頭龍神社新宮があり、夕飯まで時間があるので参拝!

159_r9324105jpg

169_r9324115jpg

駒ケ岳の山頂も箱根神社もパワースポットですので、参拝したご利益で来年も良い年になるといいですね!

170_r9324116jpg

171_r9324117jpg

山のホテルへ戻り、つつじで有名な庭園を散策・・・  

ここのつつじ庭園は有名で、5月が見頃のようです。

104_r9324050jpg

夕食は、フランス料理レストラン「ヴェル・ボワ」でクリスマス限定メニューを頂きましたが、素晴らし料理の数々でした。

196_r9324142jpg

200_r9324146jpg

203_r9324149jpg

206_r9324152jpg

209_r9324155jpg

214_r9324160jpg

219_r9324165jpg

部屋に戻ってからみんなで集まり、部屋飲み会開始!

220_r9324166jpg

20時くらいから深夜まで楽しい時間を過ごせました。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。