◆ マスト用シーブの再計測 ◆

師走に入り1週間が経つが、7日(土)の午後から夢マリに行って、先日、正確に計測出来なかったマストボトムのシーブとシーブケースの計測を行った。

Pc080368

今回、各ハリヤードの上げ下げが軽くなるようにシーブ類をアルミから、回転が滑らかになるようなパーツに交換しようと考えているが、ベアリングタイプでは強度の面で弱く、特殊樹脂で作ることを考えたが、一品物になるためその費用が高価になりそうなのでちょっと思案中です。

Pc080355

マストトップとボトムのアルミシーブには、ウインチに使用しているグリスを塗っておいたので、今までよりは動きはスムーズになっていると思う。

次回、15日(日)にセーリングを行うので楽しみです!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。