◆毎年恒例! 大鳥神社の酉の市◆

今年の酉の市は、11月3日(日)、15日(金)、27日(水)の三の酉となっているが、15日の二の酉に行ってきた。

毎年、大鳥神社の酉の市に行って熊手を賜ってくるが今年もその時期になった。

Pb150030

今年は、昨年より何となく活気があるような感じがしたが、景気は緩やかに回復しているのかな・・

Pb150036

昨年、賜った熊手を神社の返納場に納めて、神社に参拝し新たな熊手を購入!

Pb150045

Pb150043

そして、おみくじを引くと、縁起が良く 「大吉」!

Pb150047

Pb150052

この日の朝は、毎月恒例の1日、15日の神社参拝の日で、地元の雉子神社に参拝し、おみくじも引いていますが、その際も  「大吉」 でした。

酉の市でのおみくじと合わせてダブル大吉です。 良い事ありそうです!

Pb150058

華やかな熊手も色々な種類がありますね~

Pb150037

Pb150062_2

Pb150065

こんな名札も・・・

Pb150060

賜った熊手は自宅に納めましたが、来年は神社以外のデカイ熊手を買っちゃう・・

Pb160135

でも、この稲穂の熊手は小さくてもご利益あるんですよね~

イーグルチームが今年4勝できたのも、この熊手のお陰かな!

大鳥神社 二の酉写真アルバム

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。