◆ 祝・イーグルス 日本一 ◆

楽天イーグルス 日本一! 

おめでとうございます

同じイーグルという名のもと、日本一に輝いてくれたことはとても嬉しいです!  そして、宮城出身者としても最高の気分です!

561624_653482188029571_786218905_n

最終回に田中将大投手を登板させたところは、星野j監督の拘りと田中投手の意地があったのでしょうが、視聴者からすると願ってもない演出だったかも知れません。

田中投手にとって今期、無敗であったが、いつかは負ける試合をどこで迎えるか・・

それが、日本シリーズの大事な第6戦になり本人もとても悔しかったかと思いますが、この敗戦は今後の田中投手にとって素晴らしい経験だったと思います。

一敗の負けにより、一勝で得ることより大事なことがあると思います。

負けたことでの教訓はとても重要です。

全ての結果は色々な因果が結びつくのかも知れませんが、やはり持って生まれた運命があるのかも知れませんね。

甲子園で、ハンカチ王子斎藤と田中は決勝戦で壮絶な投げ合いの中引き分けに終わり、翌日再試合で、早稲田の斎藤が勝利投手になり田中は負けました。

その後、田中はドラフトで4球団から1位指名を受け、当時弱小の楽天イーグルスから指名を受け入団!

斎藤は進学し早稲田を大学日本一にし華やかな成果を上げたようですが、日ハムはドラフト1位で入団してもその後の結果は今いち・・

この二人の環境を考えると、持って生まれた運命的なものを感じます。

高校・大学で華やかであっても、プロでは通用しない・・・

プロになってから伸びるタイプ、そうでないタイプ・・・

人生色々ですね・・・

まずはともあれ、楽天イーグルス 日本一 おめでとうございます!

そして 田中将大投手! 

君の気持ちと気迫は日本中に伝わったと思います。

本当にありがとう!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。