◆ ミニトン全日本選手権 1日目 ◆

秋晴れの中、第33回ミニトン全日本選手権が開催された!

P9210205

イーグルは朝7時半に夢マリを出航し9時前に浦安マリーナに到着。

艇長会議を済ませ11時過ぎにドックアウト!

P9210209

出航前にミーティングを行い全員でレッドブルチャージ!

P9210214

P9210212

海上のコンデョションは南2~4mの微軽風

第1レースが予定通り12時半にスタート!

P9210241

イーグルはライン中央よりからスタートするがCONDITION GREEN艇(高井1/8)の下受けとなり上突破されブランケになった為、即タック!

右海面の方がブローとリフトの風が入りその後挽回したので、上1マークを隼スピリットⅡに続いて2番手回航!

風が弱くなったので5人中2人が艇内に入ってインナーバラストとなり3人で操船!

P9210254

その後、風が振れたのでコースチェンジになったが、続くマークも2番手回航し何とか着順2位でフィニッシュ!

P9210238

隼艇との修正タイムまでは届かなかったが、着3位以下との修正タイム差よりは離したので何とか修正でも2位に入れたと思います。

[E:yacht]

続いて2レース目が行われたが、風は少し強くなり4~6m

本部船よりからスタートし、右海面が良い感じだったので即タックしポートを長めに引き、隼艇とイーブンな状態で帆走し隼艇がタックを反したところでこちらもスターボーに反し並走

艇速は同じくらいだったが、パフを小まめに拾いながら高さをキープできたので先行することに成功し1上マークをトップ回航!

その後の回航マークも後続艇を抑えてトップフィニッシュ出来ました。

P9210259

後続艇には、修正タイム以上の時間差を付けれたので1位を獲れたと思います。

正式結果を観ていませんので自艇による暫定順位ですが、もしも、2位、1位になっていれば得点が3点になりますので、この日目標にしていた5~6点より良い結果になりそうです。

P9210267

明日は、海ほたる手前まで行って帰って来るショートディスタンス!(10時スタート予定)

風の予報は3~4mですから厳しいレースになりそうですが、最終日は10m近く吹きそうですのでこれまで行った強風練習の成果が出せるかもしれません。

頑張りたいと思います!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。