◆ 夏の富士山 霞んでます・・ ◆

今週前半はニューオータニで過ごし、14日(水曜日)から河口湖に移動!

高速も混んでいなかったので約2時間弱で河口湖インターに到着!

R9322650

今年は気温が連日30度を超える天候で、河口湖周辺はガスっており富士山も霞んでいました。

時間がお昼過ぎでしたので、ホテルに行く前に河口湖インターを降りて直ぐにある藍屋へ

多彩なメニューとボリューム満点で格安料金はいいね!

お腹も満たされホテルレジーナ河口湖にチェックインしてちょっと休憩・・・

夕飯の食材を探しにホテルの近くにフォレストモールへ買い出し!

連日、肉料理が続いたのでこの日はお寿司をチョイス

買い出しに行った時間が20時過ぎでしたので半額商品が沢山ありました。

この時間は、狙い目かも・・

そして、部屋でスパークリングとお寿司で夕食

翌日は、朝風呂に浸かりホテルのレストランで食事をとって9時に鳴沢の道の駅に行き買い物。

R9322653

お勧めは、朝採れのトウモロコシ!

R9322654

品種に寄って2L サイズが8~10本入っていますが1,260円均一です。

品種は色々ありますが、私は恵味ゴールドがお気に入りです。

6袋を購入し半分は知りあいの方々へクール便で発送!

そして、すぐ近くにある「富士眺望の湯ゆらり」の温泉のオープン時間10時に入館しアカスリ&マッサージを受けてリフレッシュ!

Spa_ph01

午後から西湖の近くにある「西湖いやしの里根場」へ・・・

R9322844

茅葺屋根の古民家が21棟建ち並び、物販や食事、そして体験コーナーがあり楽しめます!

R9322857

夕方部屋に戻り、気温が下がったせいか朝より富士山が綺麗に観えていました。