◆ イーグルがテレビ出演するかも ◆

イーグルⅠ世がテレビ出演するかもしれません。

フジテレビで放映されている「奇跡体験アンビリバボー」の再現映像に、オーストラリア人がヨットでセーリング中に遭難する再現ドラマがあり、その撮影にイーグル艇が使用されました。

オンエアは8月1日(木)19時57分からフジテレビで放映される予定のようです。

Photo

撮影に至る経緯はというと・・・

話は初島ダブルのレース翌週(7/6土曜日)に遡ります。

逗子マリから夢マリに回航する予定でしたが強風の為できなくなり、この日、回航業者の金森さんに出会いますが回航は風が弱まる月曜日から水曜日に行うことになりました。

P6280180

そして、翌日の日曜日に金森さんから連絡があり、イーグルを回航する前にテレビ番組の撮影に使用させてもらえないかと話がありました。

信頼できる方と思っていましたので、「いいですよ~」の一言で了解!

番組はビートたけしがストリーテラーの「奇跡の体験アンビリバボー」とのこと・・・

かなりメジャーな番組だなぁ~ と思いました。

撮影内容はというと、オーストラリア人がヨットのセーリング中に嵐にあい遭難するという・・・ ちょっと縁起の良くない再現映像の撮影のようですが、プラス思考全開の私は、そういう撮影内容も今後の厄落としになっていいかもね~って思いました。

撮影は予定通り7/8の月曜日に逗子沖や葉山新港などで行われたようですが、前日までの強風もおさまり穏やかな海になってしまい嵐とはほど遠い状態だったようです。

そこで嵐のシーンは大型扇風機を使用し荒れている雰囲気をつくるなど苦労したようです。そして撮影は夜暗くなるまでかかったようですが何とか終了し、10日の水曜日には回航も無事行って頂けました。

回航費用を金森さんに支払ったあと、金森さんから今回イーグルを撮影に使用させて頂いたお礼として番組制作会社から謝礼が出ましたと言われ思いがけない収入にビックリ!

これも何かのご縁と思い、回航して頂いた金森さんと石井君を銀座で行ったイーグル祝勝会にご招待させて頂きました。

Photo_2

縁は不思議なのもですね~ まさに「アンビリバボー」です!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。