◆ 帰郷するたびにタイムスリップ ◆

8月2日は母親の命日で今年13回忌を迎えるので、7月26日から28日まで宮城の塩釜へ帰郷し法要を行いました。

P7270423

母親の親戚も80歳前後の高齢者ばかりなので法事の連絡はせず、私と姉と親戚の3人で質素に行いました。

P7270440

こちらはまだ梅雨明け前で、この日も曇り空で微妙な天気だったが、何とか雨は降らなかったので助かった~

塩釜の雲上寺にて供養のお経を上げてもらい、頂いた塔婆を持ってお墓参り!

P7270448

お墓参りもこの時期は来れますがお彼岸などは来れないので、地元の専門業者にお彼岸2回とお盆とそして年末の計4回お掃除をお願いしています。そして、今回のような時にもお盆前ですがお願いすると綺麗にしてもらえるのでありがたいことです。

P7270432

午後からは一緒にお参りをしてくれた、ゆきえちゃんのお父さんへのお見舞い・・・

P7270542

七ヶ浜に実家がありましたが、津波で流され未だに仮設住宅に一人で住んでいます。

P7270526

83歳の体にはしんどい生活だと思いますが頑張ってほしいです。

夜は地元の友人と飲み会!

同級生が仙台の五橋で営業している万福食堂にて19時からスタートし23時でベロベロになり、そこから国分町のカラオケスナック「あるふぁ」へ行き深夜2時まで歌いまくりでした・・・

P7270546_2

久々の同級生集合(S34/イノシシ生まれ)で盛り上がりました!

P7270562_2
20代へタイムスリップ! 

P7270564_2

万福食堂のお店に入ると懐かし写真が貼っていました。

20歳くらいで同級生と始めたサーフィン! みんな若かったね~

P7270559_2

この頃はサーフィンの神様ジェリー・ロペスのビデオや雑誌を読みあさっていたかな・・

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。