◆ 回航日は風が強そう・・ ◆

初島ダブルハンドヨットレースを完走し、翌日の表彰式に参加してその日の回航は時間的に無理だったので、艇は逗子マリーナに置いたままになっていますが7月6日(土曜日)に回航する予定です。

ところがちょっと風が強そうなんですよね~

南風の予報なので三崎から剱埼灯台を越せば追い風になりますので、向かい風よりはいいですがうねりはかなりありそうです。

夢マリからこちらへ回航する際、2スト8馬力が約2時間でエンジンが止まってしまうトラブルがありましたが、キャブレターは新しい物に交換しました。

R9322167

キャブのO/Hで改善できると思いましたが、キャブのパッキンやジェットノズルなど細かい作業が再トラブルになる可能性があるのでので今回は新品に交換しました。

R9322178

交換作業は、レースの翌日早く目覚めましたので、朝6時頃からのんびりと行いました。

R9322172_2

R9322177

交換後、試運転を行いましたが、バッチリ始動できました。

R9322184

日曜日は風が落ちるのでその日にするのが良い感じもしますが、その日はTYCレースになっておりストレードック艇で参加するので、何とか頑張って土曜日に行うことになると思います。

R9322185

しかし、安全第一ですので回航するには厳しい天候の場合は、諦めて業者の方にお願いすることも考えています。

うねりの波で艇が叩かれるような回航は艇を痛めてしまいますので、そのようなことは避けたいですね。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。