◆ 進化するSTRAY DOG艇 ◆

14日(日)はTYCレース第2戦が予定されていたが強風のためレースは別の月に繰越となった。

P4140003

昨年までは、その月に予定しているレースが強風などで出来ない場合、レースは中止としていたが、今年は他の月に行うレース開催日に繰越して同日2レースを行う予定。

第2戦が何月に繰越されるかはHPにて発表されるようだ。

この日のレースは、STRAY DOG艇にて参戦しメインセールを新しくしたので、そのシェイクダウンも兼ねていたが断念でした・・・

P4140021

風が強すぎるのでシェイクダウンを行うのも無理だが、スプレッターからセールを保護するテープを貼るためのマーキングは出来そうなのでマリーナを出た海面でメインセイルをアップしスプレッターに当たる所に1ポンした場合も含めマーキング!

沖合は10mオーバーはあったようだが、ハーバーを出た海面はは5~7m位だったので何とか手際よく行えた。

P4140024

青山オーナー自らマスト作業

P4140027

そして、マリーナのアトリウムにてメインセールに保護用のテープ貼りを行いました。

P4140030

今までのメインセールはブームにフレイクしてカバーを掛けていましたが、ニューセールにしたのを切っ掛けに今後はロールして船内保管にするようです。

P4140038

P4140035

早速、ロールする際の芯棒にする塩ビのパイプを豊洲のホームセンターに買いに行ってましたね~

セールの保管とメンテは大事ですからね!

その他のメンテとして、前回スプライスが外れたメインハリヤードと劣化してきたスピンハリとライフライン交換など・・・

次回は、ジブハリとジブシートの交換を行う予定。

安全対策と必要な項目の交換を行いましたが、徐々にSTRAY DOG艇が進化しています。

元々のポテンシャルは高い艇ですので、その力を目覚めさせるのはオーナーとクルーの努力次第ですかね・・・

今後、良い結果が出るかが楽しみです。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。