◆ ボートショーにて格安GPS購入!◆

ジャパンインターナショナルボートショー2013が3月7日(木)から開催されたが、この日、久々の有休がとれたのでゆっくり観に行くことが出来た。

R9320146

木曜日が定休日の青山ファミリー(STRAY DOG艇)と、ガッツリ練習でお世話になっている本吉氏も一緒に観に行きました。

R9320184

毎年、来ていますがやはり、初日は商品が豊富ですので掘り出し物が探せるチャンスがあります。

一般開場の11時半ジャストに入場し、セイルレーシングの商品がKAZIシープラザにあるようなので、チェック!

R9320150

セイルレーシングのインターナショナル ランバーが30%Offであり、ホワイト、ブルー、ネイビーの3色があったのでホワイトを購入!

R9320153

ホワイトは3着ありましたが、青ちゃんも同じものを購入!

仲良くオソロイです。

01

もう1着、残すのも惜しいので、今年、色々お世話になりそうな本吉氏に着て頂こうと購入!

セーリング用というより、アフターウエアとして着るのがいい感じです。

R9320202

今回、一番欲しい品物はハンディーGPS!

ロングレース等で有ったらなかり便利なグッズですが、目ぼしい物としてはガーミン社の物が良いかと思い場内を物色していると扱っているブースがありました。

ガーミンのハンディーGPSは、数種類のモデルを出していますが、価格と機能を考えるとeTrex20j(日本語版)が良いと思いました。

しかし、扱っているブースでの価格は、定価の39,800円だったのでちょっとスルー・・・

セイルレーシングのウエアを購入した、KAZIシープラザに戻ると、何とeTrex20jの日本正規品が激安価格でありました。

Etrex20250x250

本吉氏が操作に詳しので必要な機能があるかチェックするため、お店の方に無理を言って現物を見せてもらい、電池を入れて実際に屋外に持ち出しGPS信号を受信! 

操作に少し手こずりましたが、目的地方向へのコンパスやそこまでの距離が海上マイルに表示できるなど、かなりの優れモノで海上で使える機能が充実しており迷うことなくこちらの機種に決定! 

自宅に帰ってから、この商品の価格をネットで調べましたが日本正規品だと10%引きがいいところで、英語版は2万円前後でもありましたが、やはり表示等は日本語の方が扱いやすい感じがします。

日本正規品としては、かなりお得価格でしたので迷わず購入した判断は正解でした。

 

その価格がいくらかは、KAZIシープラザのブースにてご確認を!

そして、ダブルロック式のハーネスも購入!

他のブースでは、夢マリが今年も出店しておりました。

R9320190

そして、今年のノースセールは、ウエアの扱いはなくセール生地を使用したバックが色々あり、 尚登君が今月誕生日ということだったので、私も使っている小物を入れるには便利な筒状小バックをプレゼント!

R9320155

一点鐘では、今年もデュバリーブーツを扱っていましたが、

R9320149

一部の品を除いて、KAZIシープラザの方が価格は安かった感じです。

R9320151_2

リビエラ逗子マリーナブースでは湘南ビーチFM(78.9)プロデュースのトークイベントが午後1時から始まり、この日のゲストは海洋冒険家の白石康次郎さんで伊藝さんが進行を行っていました。

R9320161

今回、土日に行けないので木曜日の初日に来れましたが、良い買い物が出来ました。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。