◆ 夢マリ新春恒例 安全祈願祭! ◆

今年も、東京夢の島マリーナにて新春恒例の安全祈願祭が行われた。

R9319427

毎年、富岡八幡宮の荒井宮司による御祓いで、マリーナのお客様や関係者の安全航海を祈願して頂いており、今年も厳粛に執り行われました。

R9319443

イーグルⅠ世が係留されているGバースは、安全祈願祭が行われる正面に位置し、とてもご利益のある場所と個人的に持っています。

R9319419_3

今年は、昨年より多くの方々が集まったような気がします。

お天気が良かったせいでしょうか・・・

祈願祭の後に、鏡開きが行われ

R9319466

樽の香り豊かなお神酒が振舞われました。

R9319474

アトリウムでは、こちらも恒例のお餅つきが行われました。 

R9319518

やっぱり、つき立てのお餅は柔らかくて美味いですね~

R9319496

R9319515

午後から、セーリングをしようと思っていましたが風が強かったので艇のメンテナンスに変更!

先日、ハッチロックの交換を1個だけ行いましたが、残りの4個を交換!

またまた、ピカピカになりました。

R9319544

古いものは大分腐食してましたね~ 20年間お疲れ様でした。

R9319542

 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。