◆ ロールセールの収納スペース ◆

13日(日)は天候も穏やかで、ほのぼのセーリングが出来た。

午前中から出航!

海上は風速6ノット前後で波もなく、クローズでも3~4ノットで快適帆走!

昨年からヨットに興味を持ち始めた尚登君が参加し、スキッパーとタックの操船を初体験!

R9319364

その後、ダウンウインドでは、スピントリム、ジャイブでのポールチェンジを体験!

一通りのポジションを体験し楽しそうでした。

R9319365

イーグルへの乗船は3回目くらいですが、Y23はシンプルな艤装ですから、これからヨットを覚えるにはとても良い練習になるかと思います。

昼頃に、今年初セーリングを行うZephyros艇と遭遇!

R9319367_3

いつものメンバーが楽しそうにセーリングしてましたね~

R9319369

しばらく一緒にクローズで並走しましたが、尚登君が午後から仕事があるようなのでダウンウインドウの練習をしながら帰港

13時半くらいにランチを2階のレストランで食べた後、艇のメンテを行う。

前回、改良したロールセールの収納スペースはこんな感じです。

R9319375

R9319373


薄い養生用シートをを筒状にし、ナイロンベルトにてビス止めを行っていますが、セールの収納がしやすいようにキャビン内すべてのシートと右サイドの小物収納用ボードは取り外しています。

R9319371

ジブリーダーもいい調子です。

R9319379

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。