◆ 5日、6日はメンテ作業 ◆

5日は、前日のセーリングの疲れがちょっとあり昼近くまでマッタリ・・・

昼過ぎに豊洲のホームセンターに行き、バースで使用する収納ケースや艇のメンテで使うパーツを購入

そして、夢マリへ・・・

元日に賜った波除稲荷神社のお札を、塩、米、清水をお供えして安航祈願を行い船内に奉納

R9310319

塩、米、清水は艇のハルや海面に撒いてお清めを行う。

バースに置いている収納ケースが古くなったので交換し、ケース内のシートや備品の整理も行う

R9310325

セールの収納スペースを改良する予定だったが、日が暮れてしまったので翌日行うことにした。

6日は午後から仕事の用事があったので、午前中9時に夢マリへ行き、メインセールをロースしたまま収納するスペースを改良

いい感じに出来た[E:scissors]

使わなくなった古いシートなどを処分!昨日に続き、今日もちーちゃんが収納ケース内を整理整頓

ありがたいことです。[E:good]

新年を迎えて、3日から6日まで夢マリ通いとなりヨット三昧の4日間でした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。