◆ 久々の熱海温泉 いいね! ◆

5年? いや10年ぶり? 覚えていないくらい久しぶりに熱海の温泉に行ったが良かったね~\(^^)/

品川から新幹線で行きましたが、乗車時間が45分でしたのであっと言う間・・・

品川駅で買った、なだ万弁当を頂き遠足気分です。

R9309543

途中、小田原から乗車した青山氏と合流!

熱海駅から、毎時0分と30分にホテル玄関までの送迎バスが運行しており、駅からも約10分で着くのでかなり便利です。

泊まったホテルは、アカオリゾートのロイヤルウイング

23(日)~24日(月・祝)の連休で行ったが、さほど混雑していなくゆったりした時間を過ごせました。

今回の宿泊には、色々特典が付いていて、かなり満足度は高かった。

チェックイン、チェックアウトがどちらも13時と早く入れて、遅く帰れるのでGood!

ホテルが岸壁の高台にあり相模湾が一望! 部屋もそれなりに広くてゆったりでした。

R9309544

R9309546_2

4~6人が一緒に入れる貸切風呂が11階と12階にあり、通常4,200円の利用料がかかるようですが1回無料券が付いてました。

R9309656

アカオリゾートはホテルの近くにハーブ&ローズガーデンを運営しており、そちらも宿泊者は無料!

R9309548

ホテルから1kmくらい離れた所にありますが、送迎バスが1時間に2本運行しているので便利です。

R9309564

R9309585_2R9309568

庭園が広いので園内専用の送迎バスがあり、高台まで登ってそこから約1kmをゆっくり景色や花を鑑賞しなが降りてきます。

E_gardenmap

庭園の出入口近くにあるレストラン:ミッレフィオーレで休憩!

そこで、色々あるスイーツ&ティーセットメニューから選んで食べれましたが今回の宿泊プランでは無料で~す!

R9309643

ホテルでのディナーは海が観えるレストランでの洋食・和食コースが選べ洋食のフレンチを選びましたが、別途アワビがオススメであったのでお造りとステーキを追加でオーダー!

R9309661

美味かったね~!

R9309664R9309668

ディナーの後は、広いバーラウンジでピアノ演奏を聞きながらカクテルが1杯無料!

いい雰囲気でした。

R9309650

ロイヤルウイングとニューアカオホテルが専用通路でつながっていますが、そちらの施設も利用でき岸壁に建っているホテル内を観ているだけで探検気分です。

R9309646

[E:eye]

翌日は、ホテルの裏山に熱海城があり館内を見学!

R9309745

熱海城は昭和34年10月に築城されたようで、私と生年月が同じでした。

かなり親近感を感じますね~

R9309674

城内は本格的な甲や刀、城にまつわる貴重な資料が沢山展示されていて、城フェチにはたまらない感じでしょうね!

R9309684

天守閣には、海抜120mのジェットバス(足湯)がありました。

R9309697

体験コーナー

ちょっとバカ殿に・・・

R9309727

熱海城の隣にドールミュージアムがあり、そちらとのセット入場料が1,100円ですからかなりお得な感じです。

帰りは、駅前の仲見世にて美味しい干物を買って帰宅

R9309752

R9309755_3

東京から近くて便利な熱海! たまには温泉でゆったり利用するのもいいかもね!