◆やっぱ! 磨いけば艶がでるね~◆

先日の、土曜日に予定通り、ボートポリッシュにてデッキのピット廻りを磨いてみた。

この日は、急な用事が入ってしまい磨きを行う作業時間が1時時間くらいしかなかったが気合いを入れて磨くといい感じで艶が出ました。

左のウインチホルダーの磨きがまだ十分ではないけど・・・

R9308562_3

右側のウインチホルダーがピカピカ!

R9308561

ピット廻りの黒ずみ等の汚れも綺麗に落ちました。

R9308559

今年は、オーニングを新しく作りましたが ↓↓

Photo

11月の初旬にデッキ全体を覆うことができるよう再度採寸を行いオーニングサイズを手直しをする間、以前使用していたオーニングを臨時的に掛けています。 ↓↓

R9308546

このオーニングは3年使用しましたが、一部、縫い目の糸が擦り切れてほつれてきたので、新たにオーニングを作ることにしました。 

新しいオーニングを作る際、品物が届くまで古いオーニングを使うにも、ほつれが気になったのでセールメーカーに縫い目を全て縫い直してもらいましたが、まだまだ十分使える代物になりましたね~(^O^)/

R9308553
R9308549
今度の土日もイーグルのデッキ磨きをしようかと思っています。

2 Comments

イーグル says...""
ASAさん
こんにちは、コメントありがとうございます。
船橋ボートパーク(FBP)でも、レースを定期的に行っているようですね~
Y23も何艇か活躍されているようですのですので、今度、遊びに行って色々な情報交換ができると嬉しいです。
今後とも、宜しくお願い致します。
[E:scissors]
2012.11.19 22:52 | URL | #79D/WHSg [edit]
ASA says...""
はじめまして!!
ASAと申します。
いつも楽しく拝見させてもらってます。
わたしもFBPでY23ユーザーです。
ヨットの知識、センス、予算ゼロですが
何とかやっております。
(遊覧ヨットになってますがww)
オーニングって作るの結構かかりますよね。
わたしには到底。。。
(ふるいの譲って欲しいくらいです)
これからもいろいろ勉強させてください
ませ。
2012.11.18 13:04 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。