◆ 23オーナー集結 続編! ◆

11月1日に5艇のY23オーナーの方々が集まり懇親会!

R9308496

場所は、銀座7丁目の「六角」 

R9308517

今回、SPRAY艇の黒川オーナーが発起人になり

R9308521

急なお誘いにも関わらずY23のオーナー5艇が集結!

R9308508

参加者:順不同

SUPER DELUXE(磯和オーナー)、メリーウエザー(宮戸オーナー、高品オーナー)、TALLBOY(吉田オーナー)、SPRAY(黒川オーナー、志保美夫人)、イーグルⅠ世(中村、齋藤:ちーちゃん)、広報ゲストとして(ブログ:それもいいよね/KAZさん)

みなさん時間通りの19時には集まり懇親会スタート!

今回、懇親会の場所として、私の方から何軒か候補を上げて黒川氏や磯和氏と相談して決めさせて頂きましたが、私も含め初めてお会いする方が多いので落ち着いてゆっくり話ができる完全個室をセレクトし料理やお酒もちょっと上質な大人のメニューを選びました。

お店の料理は懇親会に同席頂いたKAZさんの「それもいいよね」ブログで紹介されましたのでご覧あれ [E:eye]

R9308524

初めてお会いする方も多い中、お互いの自己紹介から始まり、その後は、同じ艇種同士という事と、記憶も新しいYBMオープンのレースで話も盛り上がりいい感じでした。

お店の特別企画で飲み物が時間無制限の飲み放題でしたが、話に夢中になりついついグラスが空いているのも忘れるほど楽しい懇親会が出来ました。

R9308519

そして、食事の中旬にお店の特別サービスで「黒龍 ひやおろし」と言う日本酒が全員に振舞われましたが、この酒が激美味でしたね~

R9308533

楽しい会話が進みましたが、磯和氏が今回の集まりを今後どのような方向性にしていくかの提案があり、ご自身がその案を纏めた冊子を皆さんに配布され、みなさんで話し合いがもたれました。

R9308529

そのことだけでも1時間くらい話し合いをしたかも知れません。

R9308539

Y23のフリート案、Y23だけでない小型艇も含めた集まりにするなど・・・  色々ありましたが今回、集まった方々から徐々に集まりの輪が広まればいいのではと!

まずは、同じY23艇の方で興味があれば、お互いの艇に乗り合いセーリング技術の向上や合同練習など、身近な感じで情報交換などが出来れば楽しいかもね~

つながりの輪が広まり、新たにヨットを始める方でY23艇を購入される方や、艇はあるが今まであまりセーリングやレース活動をしていない方などへのアドバイスなどが出来たらいいのかなぁ~と思いました。

そこで、近々Y23艇の情報交換を行うサイトを立ち上げようかと思っています。

掲示板などでお互いの情報交換を行い、練習をしたいけどクルーが少ないなどで困っている艇への助っ人参加などのお役に立てればいいかもです。

お互いの練習にもなりセーリング技術の向上につながって新たなヨットライフが広がるかもね!

そんなことを、話している内に時計は23時に・・・

楽しい時間は、早く感じるもので4時間も経っていました。

R9308525_3

次回の懇親会は、11月25日(日)YBM会長杯レース後に横浜ベイサイドでやろうかってなりましたが、まだ、未定・・・です。

Y23艇の皆さま、興味がある方はお気軽にご連絡ください!

Y23艇の情報交換を行うサイトを立ち上げるまで、当ブログのプロフィールにメルアドがありますのでそちらからでもいいですよ!

1 Comments

spray 黒川 says...""
先日の親睦会はお疲れ様でした。
TYC最終戦、頑張ってください。
2012.11.04 12:49 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。