◆ 23オーナー集結! 23会発起?◆

今日から11月に入り今年も残り2ヶ月!

1年が早いですね~

今年も各地で多くのヨットレースが開催されましたが、先週、浦安マリーナの所属艇が多く参加しているTBCレースはシリーズの最終戦を終えました。

11月4日(日)は、夢マリのTYCが主催するクラブレースもシリーズ最終戦を迎えます。

最終戦の結果次第で年間総合優勝が決まるクラスもあるようです。

さて、そんな中、今年も小型艇として活躍が目立っているのがSPRAY艇ではないでしょうか。

Spray

イーグルⅠ世の同型艇として3年前からレース活動を行い、当初からオーナーとは仲良くさせて頂いています。

今年も素晴らしい活躍ぶりで、所属しているYBMのクラブレースを始め、春にはミニトン関西選手権へ遠征してレンタルしたY23艇で優勝し2連覇!

6月の初島ダブルは僅差で2位、7月のスバルザカップは中止になりましたが、10月のYBMオープンで優勝し3連覇、そして、翌週のヴェラシスカップでも総合優勝し3連覇と、数多くのタイトルを制覇しています。

そして、ちょっと興味深いのが優勝艇以外の順位を見てみると意外とY23艇が多く入賞していることです。

イーグルもレース活動を始めて10年経ちますが、以前、SPRAY艇のオーナーからY23でレースを始める切っ掛けが当ブログだったと聞きました。そして、嬉しいことに当ブログを観ている方からよく声を掛けられたりもしY23に興味を持って頂いた方も増えたようにも思います。

そして、イーグルやSPRAY艇のレース活動を観たY23艇の皆さんが個々に奮起し努力したことがレースの結果として繁栄されてきている感じもします。

YBMオープンのレース後、SPRAY艇の黒川オーナーとリザルトを観ながら、オープンクラスBでY23艇が6位以内に5艇が入賞しているのは凄いね~となり、今度、同型艇同士としてこの方達と会って色々話をしてみませんかとなった。そして、黒川氏が発起人となりY23のオーナーに声を掛け食事会を開くことになりました。

その食事会が本日、11月1日(木)19時から銀座の某所で行われます。

イーグルとSPRAYを含む5艇のオーナーとクルーの方が集まり、10名で食事会をすることになりましたが初めてお会いする方もいるので少し緊張です。

また、食事会の件はブログでお伝えしたいと思います。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。