◆ 一喜一優のTYC第9戦 ◆

10月14日(日)はTYC第9戦 オータムレガッタ!

いよいよ年間シリーズも大詰めです!

Pa140114

イーグルが参加しているレースクラスCは、私の個人的な暫定計算だがゼフィロス艇と接戦状態!

もしも、第9戦で良い結果がでると・・・

しかし、世の中そう甘くはない・・・

結果としてゼフィロスが1位で、イーグルが2位だった・・・

[E:coldsweats02]

Pa140141

Pa140142

第9戦を終えて更に2艇の得点差が縮んだので最終戦までどうなるか解らなくなった。

[E:yacht]

それにしても、第9戦のゼフィロスの走りは良かったわぁ~

今回の優勝でチームの志気が更に高まりその勢いと気迫は凄いね~

最後まで諦めない! それって すごく大事だと思う!

イーグルも何度もそうゆうの経験してきたし・・・

ゼフィロス艇はオーナーを含めクルー4人がレース1週間前に集まり、艇を上架して船艇メンテを行っていたが、シージェット034をキッチリ塗っていた。

それを観てこれはやばいと思い、速攻、マリーナのディックスに行ってレース前日になってしまうが土曜日の上架の予約を入れた。

本来は、YBMオープンレース前日の金曜日に上架して藻を落とし回航する予定だったがシリーズ終盤戦を迎えてゼフィロスの気迫とチーム力に負けじと予定を変更!

第9戦の結果はお互い譲れないギリギリの成績となったが、この結果が最終戦でゼフィロス艇の大逆転となるシナリオの序章になるのか・・・

とても目が離せないですね~

しかし、第9戦は風が振れまくりでした。

クローズで走っていても10~20度前後はブレまくりで、風の強弱も結構あったね~

終盤の4レグ5レグは風向が90度近く振れましたから、上下がアビーム~クローズドリーチ状態!

Pa140143

そして、コース変更のC旗が掲揚されていなかったので、トップ集団はそのままフィニッシュマークが最初の下コース上にあると思い帆走していたら、フィニッシュラインの本部船は風軸に対して上側に設置していた。

気が付くのが遅かった先行艇は余分な走りをしたが、後続艇はそれに気が付きロスのないコース取りが出来た。

そこでも明暗が出たようだ。

しかし、そんな状況でもゼフィロスはブッチギリで今季2度目のクラス優勝!

それと、CAVOK艇は今季初優勝でしたね!

Pa140208

皆さん本当におめでとうございます!

最終戦は、イーグルもゼフィロス艇の気迫とチーム力に負けないよう全力を尽くすだけです!

Pa140210

来月はお互い頑張りましょう!

2 Comments

イーグル says...""
山人さん
レースお疲れさまでした。
最終戦が面白くなりましたね~
どちらが勝っても負けても、今年はドカ~ンとみんなでお疲れさん会したいですね~
宜しく~(^O^)/
[E:yacht][E:dash]
2012.10.18 23:22 | URL | #79D/WHSg [edit]
やまじん says...""
まさにぃ、お褒めに預かり恐縮です。
これでなんとか最終戦までCクラスの興味をつなぐことができました。(表彰式の弁、なかなか受けたでしょう(笑))
うちが後続をひっぱっていかなけりゃ、A艇が2位で、うちも最終戦でもう少し楽だったかもしれませんが、結果論、結果論。
11月を楽しみにしています。
2012.10.18 12:31 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。