◆ お得なステンレス製 給油タンク ◆

25ftまでのヨットは、船外機を使用している場合が多いと思うが、そこで必要になるのが給油タンクの存在!

昨年、大震災の影響でガソリン不足になった際、給油タンクが大分売れたようだがホームセンターやカーショップで売られているのはスチール製のタンクが多い。

ステンレス製のタンクもあるがかなり高価な値段になる。

ネットで調べても1万円前後 ~ 2万円近くしていたが今回またまたお得なタンクを見つけた。

Kan_20yoko_01

Kan_cart_3

ステンレス製タンク横型(20L)が送料込みで7,500円!

おまけに、タンクを載せて運べる大型キャリー付き!

タンクのタイプは縦型と横型がある。

早速、価格的にも安い横型を購入してみたが、かなりしっかりしたタンクでヨット用の給油タンクとしては申し分ない感じです。

R4188278

今まで、スチール製の給油タンクを使用してきましたが、最初の物は錆びてしまい廃棄し、現在2個タンクがありますが錆びがかなり酷くなっています。

給油タンクを収納している上に、フェエンダー収納するので海水がタンクに滴り錆びてしまいます。

ステンレス製のタンクが欲しかったけど、高価なイメージがあったので買え控えていましたが、今回の価格ならお得かと思い注文しました。

タンクの錆で穴が開いたら危険ですしヨット内がガソリン臭くなると大変ですからね~

この匂いには頭が痛くなります。

ステンレス製でない樹脂製の軽い物もありますが、日本ではガソリンスタンドでの給油が認められていないようですのでこちらはパスしました。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。